病院からのお知らせ

2020年03月04日

外来受診患者、面会者の皆さまへのお願い(新型コロナウイルス感染症対策 3/27更新)

 当院には、基礎疾患を有するこども達や妊婦の方が入院しており、感染対策が非常に重要です。
 感染症の持ち込みを防止し、入院患者さん、外来患者さん及び来院される方々に対する感染を
防ぐために、以下のとおりご協力をお願いいたします。

○外来受診時の患者同伴者
  保護者のみ可。 その他の方は、原則、同伴(入館)できません。
○面会者
  保護者のみ可。 その他の方は、原則、面会(入館)できません。
○来院前の体温測定
  来院の前に、来院者全員(患者・保護者)の体温測定をお願いします。
  発熱のある場合は、入館できません。

 なお、産科病棟の面会については、次のとおりです。

産科病棟の面会者の皆さまへ>
 ○面会者
   配偶者(パートナー)のみ可。 その他の方は、原則、面会(入館)できません。
   ※分娩や手術等で父母・義父母の入館が必要な場合は、事前にスタッフへ
    ご相談ください
 ○来院前の体温測定
   来院の前に、来院者全員の体温測定をお願いします。
   発熱のある場合は、入館できません。

 
 また、当院ではボランティアの皆さまのご支援をいただいているところですが、上記の状況を踏まえ、
ボランティア活動は、当面の間、休止させていただきます。 

 皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

            宮城県立こども病院 院長


「更新情報」
 3/4 新規掲載
 3/6 産科病棟の面会者の皆さまへのお願いを追記
 3/17 産科病棟の面会者の皆さまへのお願いを変更
 3/27 表記を簡潔に変更

PAGE UP